もうおやすみなさいブログ

みんなをおやすみさせるブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はジャックの脳みそです

今日は特に書くことはありませんでしたので、インテリアについて書きます。 最近部屋のインテリアをアレすることにちょっとやる気が出ています。インテリアに気が行く時はだいたいにおいて脳みその状態がいい時です。ストレスやらなんやらが渦巻いている時は…

パチンコ玉屋の広告

パチンコ玉屋の地下鉄広告って何年出してるのかな?っていうくらいいつも出てます。 この広告がシーズンごとにちょっとしたミニ1コマ漫画形式になっているのですが、この漫画が全然面白くありません。人によってはちょっと引くくらい面白くありません。テイ…

マナーイズデッド

もうすぐこの環境での仕事が終了します!きゃっほー!きゃっほきゃっほ!るんるん!気候も暖かくなってきて、空は雲ひとつない晴天が続くし、桜も咲いててとってもかわいい!公園ではモンシロチョウがひらひらと飛んで、地球が僕を祝福してくれているようで…

デザインヒューマン

部屋に植物を置こうかなと思っています。そのレベルが「部屋の隅っこに置いてナチュラルおしゃれ」という感じじゃなくて「ジャングルの中に住む」という感じです。趣味というものは年々変わるもので、昔の自分からすると植物に進んで関わりを持とうという気…

DNA悪魔

DNAを調べることで、体のことが色々わかるそうです。僕はまだ調べたことがありませんが、おそらく「嘔吐:有」と書かれるほど、ゲロを吐きやすいです。昔からそうでした。遠足のバスなんてものは序の口で、風邪を引けば絶対吐いてたし、炎天下の長距離走でも…

WindowsからMachintoshへ

自分が個人的に使用するPCをWindowsからMacに変更中です。ネット検索で死ぬほど出てくるありがちブログですが、僕も書きます。 先日、WindowsからMacに変えた理由を聞かれることがありました。その時の僕は「Windowsにすごくイライラしてきたから」という理…

風邪を引いたら家から出るな

風邪を引いて、さらにPCを修理に出したことでかなり休んでしまいました。僕はMAXHPが少ないので、ちょっとでも体調を崩すともうダメです。何一つまともにできなくなります。 近頃、精神が少し成長したようで、風邪を引いた時「誰かにうつさないこと」を気に…

サードストライク

地元のゲーセンでは無敵だったけど、少し街のゲーセンに行ったらボコボコにされる感じのデブが隣に座っているんだけども、毎日毎日毎日毎日関羽に怒られすぎて不憫です。関羽については昔の記事読んでね。今日は関羽の怒りがMAXに達して、むしろ冷静モードに…

こういうことが好きってことがただ言いたいだけになった

友人がこの世は仮想現実という話をしてきたので、久々にマトリックスを見ました。マトリックスは好きで何度か観ていて、だいたいのあらすじは頭に入っていると思ったのですが、とあるwebサイトを読んで、いかに自分が何も理解していないか気づかされました。…

バックドア

喫茶店におじいさんが入ってきました。 「モーニングは11時までみたいだけど、10分過ぎているからもうダメ?」 「申し訳ございません。もうご注文いただけません」 「そう。。。厳格だね。。。。」 おじいさん帰っちゃった。 うぅっ・・・うぅ・・・じじいー…

スマホゲームアンインストール教

「へー。ゲーム好きなんですね。スマホゲームですか?」って言われることの方が圧倒的に多くなった。今やゲーム=スマホゲームと言えるほどスマホゲームが普及しました。僕はスマホゲームをほとんどしません。スマホゲームに対して何故こんなにもネガティブ…

オーク小屋

今の職場では隣に豚が座っているんですが、年齢も結構いってて、さらに精神まで摩耗してるしであまり状態のよくない豚です。さらに臭い種類の豚です。僕はあまりに汚い事象に関しては目を背けてしまうところがあるので、はっきり直視はできていませんが、お…

イルでいる秘訣知ってる

日本酒の徳利を求めて歩いてたら、博多駅が桜をモチーフにしたイルミネーションを実施していました。イルミネーションは誰が考えたか知りませんけど、素晴らしいものですね。労力はかかるけど、特殊な資格は必要なく、つけちゃえば大概キレイです。僕イルミ…

三国志精神汚染

激短ではありますが、とても雰囲気が悪い職場で働いています。ここでは常におっさんがおっさんを怒っていて、サムライスピリッツなら常に攻撃力が高い状態をキープできていて最強だなと思います。 今日もおっさんが怒ります。その中でも一番の怒り人がいて、…

疑心AN鬼

そういえばコンビニの店員はほとんどが外国人になりましたね。大学生たちは今どんなバイトしているのでしょうか。ちょっと不思議です。 アマゾンプライムビデオで深夜食堂を見たくなる日が月1日くらいのペースでやってきます。人がたくさん出てくるけど、な…

恐るべき子供たち計画

前から気になっていることがあります。みなさんはシステム関連のエンジニアと一緒に仕事をしたことはありますか?彼らの口癖というか、喋り方というか、そういうものに共通点がある気がしています。伝わるか微妙なところですが、わかる人はきっとわかってく…