もうおやすみなさいブログ

みんなをおやすみさせるブログです。

スマホゲームアンインストール教

「へー。ゲーム好きなんですね。スマホゲームですか?」って言われることの方が圧倒的に多くなった。今やゲーム=スマホゲームと言えるほどスマホゲームが普及しました。僕はスマホゲームをほとんどしません。スマホゲームに対して何故こんなにもネガティブなイメージしか持っていないのか。

僕は齢3つのころからテレビゲームをしていました。キチガイなんだと思います。それほどゲームというものが好きで、スタンド能力くらいそばにあるものでした。だから「ゲームは時間の無駄!こんなものに時間と金を浪費する人間は愚か!」という考えは持っていません。立派な趣味だと思っています。ではコンシューマーやアーケードとスマホゲームとの差はなんなのか。

これは、「熱」の違いではないのかと最近思っています。

スマホゲームには「熱」を感じないのです。正直大半のスマホゲームユーザーは「中毒状態」にあるだけで、スマホゲームが別に好きじゃないと思います。テレビゲームにももちろん中毒性はあって、その中毒ってのがどこからくるのかというと「手軽な達成感の連続」だと思います。(たしか誰かがそう言ってたし、納得できる)
人間は達成感という刺激が大好きで、スポーツにしろ、勉強にしろ、仕事だって、達成感を得るために行なっているのではないでしょうか。その達成感を手軽に今すぐ簡単に得ることができるものとして「スマホゲーム」は位置していると思います。
これは、完全に問題ないことです。悪いことは一切してない。うまく自制できれば無料でできる非常にコストパフォーマンスに優れた趣味でしょう。つまり、僕がスマホゲームを嫌うのは僕の勝手な意見です。正当性は一切ない。だが、正当性はないがすごく言いたい!スマホゲームをやめろ!電車のサラリーマン!スマホゲームをやめろ!ファミレスのガキ!スマホゲームをやめろ!歩きスマホ!寝転びスマホ!休日スマホ!飯スマホ!ぞんざいな扱い父親スマホセックスレスマホ!バスマホ(Bath)!バスマホ!(Bus)マホトーン!!全スマホゲームを停止しろ!アンインストールしろ!バックアップを消せ!はぁはぁはぁ・・・・!

 

 

取り乱しました。

 

 

スマホゲームこそしてないですが、僕だって似たようなものです。何をやるにもエネルギーを必要としない方に流れています。生きてる感じが薄いです。

陰謀論とか大好きなので、こう思ってしまうんですが、意図的にこの状況は作られているような気がします。

 

うーん。

 

おやすみなさい