もうおやすみなさいブログ

みんなをおやすみさせるブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンチシズムフェチシズムファナティッククライシス

気がつくと3日も日記を書いていませんでした。気分が落ち込んだり、極度に疲れたりすると、やる気が飛んでいってしまい、日記の存在自体を忘れてしまいます。ゲーブオブスローンズでアリアが「今日は訓練をする気分になれない」と言った時の筆頭剣士の言葉…

オタがオタとくっつくなら別に問題なし

先日、職場の飲み会が開かれました。今回はインターンの大和男が入った珍しい会でした。彼を最初見た時の印象は、大槻教授の若かりし頃という感じでした。新参者がいると確実に話題はそちらに向きます。加齢臭の線ギリギリの男たちが矢継ぎ早に質問を投げか…

最近、何食べようかなと迷った時ランキングの上位にそばが食い込んできました。 ごくたまに落語を見ることがあります。youtubeで。最近好きなのは「時そば」です。有名な噺のようで、いろんな落語家が披露しています。僕はまだ落語がなんたるかなどはわかり…

食事のマナー

今日のお昼は鯖を食べました。骨が多い魚を食べるといつも思い出すのがこの食べ方です。 Powerd by 板垣殿 こういう風に食べることができたためしがありません。そういえば焼き魚の食べ方をきちんと習った記憶がありません。「骨は出すのよ」くらいだった気…

お酒と人格

昨日はプレミアムマンデーにより15時退社でした。そこからお酒を飲みにいきました。お昼から開いている居酒屋は少なく、何度か行ったことがあるお好み焼き屋さんに行きました。このお好み焼き屋さんはもう「おしゃれ」を焼いているくらいおしゃれの方に進ん…

筋肉痛発生条件について

昨日少し走ったため、今日は筋肉痛がひどいです。 昨年、音楽フェス(夏)に行ったのですが、到着後すぐは歳を感じさせない元気いっぱいの太陽みたいな顔で過ごしていたのですが、帰りのバスに乗るころには病人のようにボロボロになっていました。そのボロボ…

出会いにお金を使いたくない

大濠公園と赤坂の間にある飲食店。久々にうまい!って思った。豚汁とからあげがおすすめだよ。つまりお昼に行けばいいんよ。 本日の夜は焼肉を食べる予定です。お昼に鳥と豚を食べて、夜に牛を食べると、「俺、全部食ってる!」という気持ちになり、人間はこ…

SUPER SENTOU

バレンタインのこととか途中まで書いてましたが、眠気とかダルさに勝てませんでした。毎日更新したかったけどすでに失敗です。こういうのはスタート初日から毎日というところがミソなのに、すでに2日目から書き損じました。糸井重里の道が潰えました。 今日…

母からの電話と植物

ブログとは不思議なもので、一生書くぞ!って思ってはじめても3日で飽きて放置し、そして半年後にまた書きたくなります。半年も経過していると、どうせなら新規一転して新しいブログで一生書き続けるぞ!と新ブログを開設し、また3日で飽きます。ですから…