もうおやすみなさいブログ

みんなをおやすみさせるブログです。

過去はバラバラにしてやっても石の下からミミズのようにはいでてくる

僕はFacebookのアカウントを2つ持っています。ひとつが本名。もうひとつが偽名です。偽名と言っても僕とわかるような偽名ですが。本名の方を久々に見てみると、最終更新が2013年でした。もう5年も前です。

 

 

f:id:goldpower_cheekun:20180418185343p:plain

 

 

今こうして5年前の自分が行ってきた投稿を見て、僕は過去の自分をどう思うのかというと、ギュッと抱きしめてあげたいです。こんな汚い顔こそしていますが、このまま頑張ってほしいし、一生懸命自分のいいところを見つけて生きてほしいです。これから辛いことや苦しいこと、めちゃくちゃ好かれた後、一気に疎遠になったり、スペイン料理屋を予約したのに思いっきりすっぽかされたり、鼻くそ豚人間のエマージェンシーPCを使うはめになったり、自分の存在価値を疑うようなことが起こるかもしれませんが、どうかめげずに、自分を愛してほしいと思います。

苦ほっこり。そんな気持ちになっていたのですが、ハッと気づきました。

 

今、僕の本名で検索されると、この過去の僕が出てくるってことですよね?カイジじゃないですけど、人間は一旦答えを見つけると、安心して他の答えを探しませんから、このアカウントを発見した時点で、これが僕の現在のアカウントであると思いますよね?ということは現在の僕のアカウントに行き着くことはありませんよね?これは非常にまずいです。今、僕と知り合った人、なんなら僕のことちょっと好きかも。気になっちゃうとか言ってくれる大和女が現れて、「Facebook見ちゃお!いけないことしてる感じ!」とか言って検索した瞬間、こいつが出てくるんですよね?この泥人間が。

 

すげーまずい。今のお前のアカウントだってほぼ一緒じゃんって言われるかもしれませんが、本人からすると全然違うんですよ。微妙なニュアンスとバランスの上に立っている問題なので伝わらないかもしれませんが、今の僕がこの泥人間と同じ人間と思われるのは沽券に関わるんですよ。

これは、悲しいことですが、即刻削除しなければなりません。というわけで、久々に本名アカウントでログインしてみようと試みました。

 

 

 

 

ログインできない

 

 

 

 

パスワードを忘れてしまいました。でも大丈夫!メールアドレスは覚えてるから再発行!

 

メールアドレスが違う···ってどういうこと?

 

じゃ、じゃあアカウント名で検索!

 

····そのアカウント名は存在しません···!?

 

いや、おるやん!ここに!だって俺やもん!名前もコピペしたもん!半角スペース全角スペース全部一緒やん!おらんってなんなん!?

 

やばい!やばいやばいやばいやばい!!ぴゃー!!!

 

ずっとうんこが流せない気分!何回も何回もレバー引いてるのに!!やだー!!!!

 

誰かハッカーの人呼んでー!!
誰かハッカーの人呼んでー!!
誰かハッカーの人呼んでー!!

 

おやすみなさい