もうおやすみなさいブログ

みんなをおやすみさせるブログです。

検索バグ

本日、友人(female)から一枚の画像が送られてきました。

 

f:id:goldpower_cheekun:20180406123336j:plain

Powerd by どこかのブログ

 

僕はこの画像を見て、「下ネタはダメだよ」という一言を返したのですが、その友人から「え?」という返信。僕はこの友人は自覚なく送ってきちゃったんだな。と思い、「こういうオナニーのしかたやろ?」って教えてあげると、友人からは「は?」という返信。勘の悪いやつです。しょうがなく僕は、Google検索をし、証拠を突きつけようと試みました。

検索をした後、稲光が走りました。

血液中のカルシウムマグネシウムの減少(低カルシウム血症低マグネシウム血症)によって起こる。 軽症のものでは口周囲や指先のしびれ・ピリピリ感などの知覚異常が出現し、症状が強くなると手足の筋に強い拘縮が起こり、手足の屈曲が数分間持続する。

重症の場合は、喉頭筋、呼吸筋、全身の筋にまで及ぶ。

Powerd by Wikipedia

 

オナニーの仕方じゃありませんでした。

僕はこのテイストの画像、手の形、ネーミングの3つの柱から瞬時に解析し、多分48手的なイラストとの類のものであると判断し且つそれを瞬時にレスすることで、僕はなんでも知っているのですよ感を出そうとしたのでした。

f:id:goldpower_cheekun:20180406124546j:plain

Powerd by SEX48

 

最悪です。もうちんぽこで物事を考えている人間だと思われたでしょう。森友文書問題も「ちんぽこにとってはどうか」で考えている人間だと思われただろうし、北朝鮮のミサイル問題も「ミサイルちんぽこ」的な思考回路を持っている人間だと思われたでしょう。

他人は言うでしょう。これは明らかな人災であり、全責任は僕にあると。でも僕からしたらこんなものは自然災害です。僕は会話の時に、相手の意図していることを瞬時に読み取り、適切な返答をしてあげたいだけです。ただ、その「読み取り」の部分でたまに全然違うファイルサーバーを検索してしまうだけです。
だからこれを読んだ人は僕に対してちんぽこ的な偏見を一旦取り払ってください。そして澄んだ眼で、フラットな心でもう一度僕と向かい合ってください。

おやすみなさい