もうおやすみなさいブログ

みんなをおやすみさせるブログです。

サイドミラーペンペン男

先日天神にてパトカーなどの緊急車両が20台ほど出動し、警察か報道だかのヘリが飛び、警官がものすごい量出てくる大事件が起こりました。スケールで言ったらハルクがガチギレした時くらいの規模だと思います。で、実際はどういう事件だったかというと、通り過ぎざまに車の窓を開けて、パトカーのサイドミラーをペンッ!って叩いて逃げた男を公務執行妨害として追いかけ回したとのことです。グランドセフトオートFUKUOKA CITYかな?

報道を聞いた時は、果てしなきポカーンでしたが、こんなことが起こるものなのでしょうか?天神に大量殺害予告が流れていたのなら理解できるのですが、そんなこともなかったようですし。。。。何度考えてもあるひとつの答えしか出てきません。

「サイドミラーを叩かれたパトカーに乗っていたのが両津勘吉だった」

これです。こちら葛飾区亀有公園前派出所 両さん福岡左遷編です。

テレビチャンピオン主催のラーメン日本一決定戦に中川コンツェルン枠で両津が出場し、なんやかんやあって、最終的に巨大ラーメンどんぶりの中に部長が落ち、ガチギレ後、「そんなにラーメンが好きなら福岡で働け」というパワハラを受け、福岡に左遷される会です。

 

両津「いらいらいら」

 

福岡の同僚「どうしたんですか?なにかあったんですか?」

 

両津「当たり前だバカ!せっかく福岡に来たというのに、夜間の中洲巡回には申請がいると言われるし!清潔な警備プロジェクトとかいう施策で勤務中ににんにくを食うことが禁止された!福岡なんて美人とラーメンしかないのにどちらも封じられて機嫌が悪くならないやつがいるのか!?」

 

福岡の同僚「食後にちゃんと歯磨きをすればいいんですよ」

 

両津「浅草っ子は歯磨きなんかしない!見ろ!今では永久歯だが、わしは数年前まで全て乳歯だった!健康の出来が違うんだ!口臭もしない!はぁー!」

 

福岡の同僚「くさっ!」

 

両津「退屈だ・・・」

 

ミラーペンペン男「ぶーん!サイドミラーペン!」

 

ブチッ!!!

両津「おい!今のやつを追え!」

 

・・・で、ここからなんやかんやあって、福岡中のパトカーが出動することになり、葛飾署に福岡からヘルプの電話が入り、部長が中川の攻撃ヘリで両津にミサイルを撃って終わりと。

 

そういうことだったんでしょうね。

 

おやすみなさい