もうおやすみなさいブログ

みんなをおやすみさせるブログです。

僕はジャックの脳みそです

f:id:goldpower_cheekun:20180331220821j:plain

今日は特に書くことはありませんでしたので、インテリアについて書きます。

最近部屋のインテリアをアレすることにちょっとやる気が出ています。インテリアに気が行く時はだいたいにおいて脳みその状態がいい時です。ストレスやらなんやらが渦巻いている時はインテリアのことなんか考えられないからです。

で、今はそういう状態で、インテリアの雑誌なんか買ってみました。結局選んだのは一人暮らしをしているおしゃれインテリア人間たちの部屋を紹介するタイプの雑誌です。こういう雑誌を読んでいていつも思うのですが、このおしゃれの人たちって金どんだけ持ってるんでしょうか?部屋がもうアメリカそのものになってるような人がいたりするんですが、絶対むちゃくちゃ金かけているとしか思えません。「ソファはお気に入りのカリモク家具!」とかその辺にいそうなお兄さんが言ってますけど、値段見たらピュッ!って声が出ましたね。
なんにせよ家具は高いです。でも、高い理由もしっかりあって、やっぱり家具は長く使うもので、お金をかけた方が幸福度が高いのもわかります。でもやっぱりそこまでして買うものかなー!そこまで出すならこれとこれを買ったほうがいいんじゃないか!?いやいや、ケチか!ここは金出すところだろうが!でも!それで生活を圧迫したらそれこそ本末転倒で!あーでもないこーでもないうわあああああああああああ!!!!

って毎回なります。そんなウジついた僕をいつも救ってくれた男、それがタイラー・ダーデンです。タイラー・ダーデンを知っているか?

「お前は物に支配されている」

この言葉を思い出し、金なんかかけるかボケ!俺は負けんぞ!消費社会に俺は負けん!っていう気持ちになり、なんとか毎回コストを抑えることに成功しています。

理想の肉体はタイラーダーデンなのですが、5年くらい願い続けているのに朝起きても全くタイラーになってません。不思議です。

おやすみなさい